『塗装しなくて本当に良かった』

 

『そろそろ外壁の塗装をしないと・・』

 

 

ん・・?なぜでしょうか?

 

そう思う根拠が大事です。

 

 

 

 

いえ、はっきり言えば

そう思ったら『外壁診断』してください。

 

 

 

年数が経過したから塗装する・・

 

 

 

これは大きな勘違い。

 

 

 

 

これまで、何十棟も塗り替えを行ってきましたが

『塗らなくてよかった!!』って現場も結構あります。

 

 

 

 

 

 

見積もり調査以来の際、一通りの外壁の調査をします。

その時点で『・・・これは・・』と思えば説明する。

 

 

 

 

 

例えば・・

 

 

ベランダの手すり・・。

 

 

僕は調査の段階で『怪しい・・』と思いました。

 

お客様に承諾をえて板金部分を撤去すると・・

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、ベランダ手すりは腐っています。

 

 

これ、塗装していたら?

 

 

 

こういったお宅は結構多いのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

 

【 塗装 】意外にも

 

【 張替え(増し張り) 】といった

選択肢もあるのです。

 

 

 

 

 

外壁塗装が必要か否か?

それはプロが決めるべきだと思いませんか?