工務店だから出来るアイデアリフォーム





和室&廊下のリフォームを行いました。



この廊下には陽が入りません。
一般的に廊下ってこんな感じですよね。

この壁・・




くりぬきます!!





つまり・・開口部をつくり窓ガラスを設置して
和室(裏側)からの陽を取り込もう作戦!!です^^






和室側から、、
壁紙を張り替えることなくくり抜き
手作りの窓枠を設置します。


 

 



ブラボー!!壁紙は張り替えていませんよ^^


 

 




廊下側~!!明るい!
めっちゃ明るいで~!!

 

 



これを当社にて加工しまして・・

色塗りました。

 

 



同じ枠でも和室側は白木で仕上げ
廊下側はダークブラウンで塗装。

側すにはカタガラスを用いました。





空間活用ってこんなとこにあるんです。
日常から『なんか不便なんだよな~』ってのも

こんな発想から劇的に変わるんですよね。




アナタの想い形にします!!
ご相談くださ~い