これが【フリースタイル工務店】なお仕事


この業界の【仕事内容】ってすごくアバウトだと思いませんか?
『具体的にはわからない・・』って感じだと思うんですよ。

そもそも一般の人が興味を示さない分野だったりします。



でも、、
生活に直結するお仕事なんです。
だから少しでも紹介出来たら(解りやすく)と思うんですね。



僕は二級建築士
自分でもそんな肩書を持っていることは忘れています・・笑
つまり何ら役には立たない肩書です



元大工棟梁・・まだこれのほうが説得力ある



住空間コーディネーター・・これが本業!!
お客様のライフスタイル・ご予算に合わせた欲しい!といったものを形にすること。
それは自分が追い続けた『自由』につながります。


フリープランで、自分の経験・勉強したことをご提案する仕事。
それを形にしたとき喜んでもらえる仕事。




僕が提案するのは『サプライズ』ではなく
『必要なもの』にちょっとだけ遊びごごろを取り込んだり
当たり前のものに価値観を加える・・そう意識してプランします。


今回、廊下の奥にあるドアを新規プラン。
暗い空間に自然の明かりを取り入れたい・・



そんなご要望を形にしました。
【無いものはつくる!!】



確かに暗いっす。


図面もなにもないですが建具屋さんにお願いしました。
手書きでイメージを伝えます



既存ドアの金物類はそのまま使うことでコストダウン

当然がら、現場で加工することとなりますが・・笑


こんなのも自由に考え作ってしまうのが
にいはら工務店です。




型にハマらないって本当に自由。

それが【フリースタイル工務店】のリフォームプランニングでもあります!!