謹賀新年!2015年

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします


お正月ですが、特にやることもなく


日中からお酒におぼれることもなく・・



2015年初のオフィスから記事を書いています!!笑

(結局、行くところがなかった~^^;)





1年前のブログを読み替えしていて気が付いた・・

オフィスの変貌ぶりに!!



これがオープン当初




本棚もつくって・・




黒板を飾り・・




読書を楽しむ・・笑





ここに新戦力『コーディネーター』が加わり^^










こうなっています。

棚やシューズボックスなども増え・・


より一層『cafeらしく』なっています(笑)


2015年も、まだ変わるようですよ~









さて、、

そんな1年前の今日、僕は『100の目標達成リスト』を作成しました。

やりたいこと、行きたいところ、、仕事の目標、、


とにかく、エクセルで作成したシート100項目を埋めるんです。



書けますか?100の目標、やりたいことを?




それだけ『欲が無い』ってことになるのか

欲が少なくて良いと捉えるのか・・








100項目のうち、真剣に考え書き込めるのって20個くらいだと思います。残りは何が何でも書き込むことになるので・・


到底、叶うことが無いようなことを書き込むしかないのです!!笑







で・・2014年のリストを見直してみると・・


完全に達成した目標は『8個』

8割の達成は『9個』

5割以下が『14個』

でした。






自分の目標を見える化することで何がわかるのか?

毎朝、この100リストを見ることで自分自身の思考を整理出来るんですね。



『これを達成するために、今日何ができるか・・』


こう考えるだけで、365日もこれやってれば

自分の目標も頭の中にインプットされてしまいます。






初詣にいって、神様にお参りしますが・・


何をお願いしたか覚えていますか?








頭の中で『強く、疑うことなく』信じたことは必ず形になっている








2015年、自分自身を克己しながらも、時には他人に任せ

全ての事由を自我で決定するのではなく

また何事にも妥協することもなく(特に自分自身)


サムライになり結果を残したいと想います





では、一足早いですが仕事モードにスイッチ切り替え

100リストを作成します!