従業員を募集!

-----------------------------------------





誰でも、自分に向いている仕事は何かな?と
考えたことがあると思います。
でも、きっと見つかっていないのではないでしょうか?



毎日、充実野菜!!
今日も余力なしで行きます^^
住空間コーディネーター 新原です。






【好きな事を仕事にするか】

【目の前のこ仕事を好きになるか】






仕事を楽しむためには、どちらかしかない。

そもそも、1日が終わればいいっす!!的な人は
仕事以外を楽しみにしているのでしょう。



でも、、しっかり考えてみればこうなります。





24時間-6時間(睡眠)-3時間(食事・休憩)-2時間(通勤)=13時間


たぶん、僕は1日13時間仕事してます。
経営者なので、最低労働時間はあてはまりません。

そして休日は月に1日。






『うわぁー!そんなライフスタイル絶対やだ!!』

そう思った人は正解!きっとそれが普通だと思います。






でも、、
僕はこんなライフスタイルが苦ではないです。
もうしばらくは続くでしょうし、今はやるしかない!って状況です。

今、38歳なので40歳までは全力で走ります。





しかし、それでは昨年と同じ。
僕が出来る仕事量には限界があり、
やるべき事項にも優先順位があります。





そして、最も重要なことは
『誰と仕事をするか?』なんです。





1日の半数以上を占めている『仕事』



どう考えても、人生の殆どは仕事に費やすわけです。
仮に現在の仕事に不満があれば、自分なりの理由をつけて
ガマンしながら続けていくものです・・普通は。





『普通』が普通になっているから
ある意味、世の中は上手く回っています。


僕みたいに、ちょっと違った角度から物を言うものなら・・
『それは普通じゃないでしょ』
『普通は、そうなんだから』



これまで、何十人もの人に言われてきた言葉です^^







スタートに戻ります。
『仮に今、本当に好きな仕事をしていいですよ!』と言われたら・・





何を選びますか?
キャリアも経験も不問です。
何でも選べるんです。







僕は・・





今と同じ『工務店』を選びます。
しかも、同じ環境でいいです。





やりたい仕事を毎日やる、試行錯誤しながら
とにかく日々の時間に向き合う。




『うぁ~今日も無駄な時間使っちまったっゼ!!』
とか有りえないのです。
とにかく、望んだ未来図を現実化するために
今、出来る事を精一杯やるだけ。





僕はそんな感じで仕事=志事に取り組んでいます。
しかし、そこまでストイックになる必要はありません。





同じ1日を過ごすのであれば、何かしらの目標があり
『楽しい』
『本当に疲れた』

と感じられる24時間が良いと思うのです。






そして、休日には楽しいショッピングやキャンプなどに行き
多くのインスピレーションを感じながら休日を満喫します。



翌朝、仕事に行く事が楽しみで頭の中を現実化するために
本気で目の前の仕事に取り組む。





人生の殆どが志事なのです。
そして、自己投資した時間・お金は必ず戻ってきます。


何倍にもなって。
じゃないと自分の成長も止まってしまいます。






ただ、そこに行くための壁、試練は必ずあります。
谷底もあるでしょう。





でも、本気で向き合わないとそれらも見ることは出来ない・・






にいはら工務店、お客様に商品を売ることはありません。

売るものは【 想 い 】だけ。




顧客が、100%一般のお客様になり3年経過しました。
つまり元請です。

そしてこれまで、クレームはゼロ件です。







-------------------------------------------------
こんな方を募集します!

1)とにかく前向きでチャレンジャーな人

2)誰かのために、自分の時間を割ける人

3)建設業(住宅)に携わっていた人

4)見積もりが作れる人

5)リフォーム現場を管理できる(経験ある)人

6)大工、もしくはある程度なんでもできる人

7)パソコンがめちゃめちゃ得意な人

8)学生(経験を積みたい人)




業務内容は
【見積書作成、現場調査、CAD作成、パソコン入力】の
いずれかになります。




現在
事務員 × 1名
経理兼コーディネーター × 1名
チラシ配布員 × 5名
発展途上中の社長 × 1名


で走り続けています。



目指すところは『地域一番』です。
知名度、満足度、アフターフォロー、即対応!



給与、手当等はご相談ください。
経験、気合などで考慮致します。




お問い合わせは
info@neo-craft.biz
もしくは
0475-71-2528

お待ちしております!!