毎月恒例 香取神宮参拝へ(奥宮)




新原です!



僕はこう見えて、毎朝オフィスの神棚へ手を合わせています。


そして毎月、香取神宮へ行っています。



全国の神社を巡るのが趣味だったりもしますが・・





昨日の香取神宮。




日曜日ということもあり賑わっていました。






香取神宮には『奥宮』があるのをご存知ですか?



僕らが参拝している(写真)本殿は

1700年に造営されました。





ということは、それ以前は

違うとろろで参拝していた・・。




奥宮です。






僕は必ず、こちらにも参拝します。

本殿とは違う空気感があります。





各神社には『奥宮』があるので

そちらにも参拝しましょうね^^