色白のあの方。



  わたし、見ちゃったんです💦


  と~っても色白の、あの方々の写真を・・・


 

 

 

  「色白のあの方々」とは、、、

          そうです、シロアリさんたちです。

 

 

 と~っても、食欲旺盛なシロアリさんたちは、

         一度目を付けちゃうと、凄まじい勢いで、木材を食べながら、

              道を作っていきます。。。


  みなさん、日光や乾燥が大の苦手なので、普段は、地面の中にいたりします。



  それが、どうして家まで上がって来るのかって・・・?

             

                       と思いますよね??



  上がってくる原因は、湿気です。

          乾燥しているところには進出できません。

      湿気があって、水が滴るようなところから、上がって来るんですね~⤵⤵


  

   いったい、どうして、水が滴るような場所が・・・?



                    それは、雨漏りです。



  雨漏り、って、考えているより、ほんとうに恐ろしいことなんですね。




  生活の邪魔にならないから・・・       とか、

     なんだか、天井にシミみたいのがあるなぁ・・・     とか、

         そういえば、どっかで、滴る音がするような・・・    とか、




             あぶないですよっ!!


  


手遅れになる前に、一度、調べてみませんか??


  何事もなかったら、よし、心配の種は、早めになくしましょう~(^^)