以外に少ない!?来社できるリフォーム店



その昔、車をお手入れするには手洗洗車のあとに

WAXを塗って表面保護をしていました。


あ、ちなみに上の写真は僕が大好きな横浜中華街の雑貨店の外観。

この雰囲気ってありそうでないです。



これらは全て古材です。

木材って本当にすごいですよね。

アイデア次第で何位でもなる。





話を戻し・・


一昔まえは、休日に洗車してほぼ半日を費やしていたわけです・・。



現在、ボディーコーティングが主流になり

WAX掛けは不要になりました。



僕の車もコーティングやってますが、お手入れは本当に楽です。




しかし、、

コーティングを行うと普通車でも10万円以上します。

でも3年とか保持できるわけです。




車は乗りっぱなしだよ!って人は例外として

誰しも綺麗な車に乗っていたいもの。


でも洗車って大変。





初期費用はかかってもやはりコーティングはお得なのです。







本題。

建物の外壁って、どうしたって劣化してきます。

汚れてきたから水洗いすっかー!ってわけにはいかず


いずれかは外壁改修工事が必要になる。






ここからはコーティングと同じです。


初期の段階で外壁の耐久性が高いものを選べば

やはり5年くらいの維持期間が変わってきます。


しかも、初期に外壁のグレードを上げたって

せいぜい20万円位しか変わりません。



で、、5年間も長持ちすればいいですよね。








これが外壁塗り替えでも可能なのです。

外壁塗り替えで、耐久性が5年間変わる・・


でも費用は+30万円ほど・・。




さて、どちらを選ぶべきでしょう?








答えは【家族構成、ライフスタイルによる】です。






※価格重視(決めては価格)のかたは、ここでご退場ください。




しっかりした施工で、良い材料を使用し長持ちさせるのか


そこそこの価格でお願いして、そこそこ見られればよいのか


とりあえず綺麗になり3年間は問題発生しなければよいのか






これは業者次第と言い切れます。

つまり、良いも悪いも材料以上に職人さんで決まる。

残念ながらこれが現実。






となると何を基準に検討しますか?








僕がお客さまだったら・・


やはり『安心』『信頼』『きちんと会社がある』です。

当たり前のようでも、リフォーム業者って会社が無い場合が結構あります。





当社では、来店いただきご相談できるよう

常に相談スペースを設けております。






いつでもご来社ください^^