照明は雰囲気づくりの重要アイテム♪

こんにちは。  斉藤です。

 

今日から4月です。

 

新しい生活が始まる方も多いのではないでしょうか。

 

先日、私はベッドカバーなど新しいものにしました。

今まで綿100%のシーツを使っていましたが、

麻100%にしてみました。

なかなか、快適です。

 

ベッドに入った瞬間、幸せを感じることが出来る♡

それだけで、質の良い睡眠につながると思います。

 

 

照明も同じ。。。

 

部屋の明るさに気を配ってみる。

部屋の明るさで睡眠の質も変化するそうです。

睡眠中であっても部屋の明るさは

脳に大きく影響するそうです。

 

 

ようやく工事終了を迎えた『若宮団地リノベーション』

こちらの物件の照明選び。

 

デザイン優先で見た目お洒落なものに決めたいところ。

でも、大事なことは、実際に住まれる方が

快適な生活空間で、リラックスした生活を送ることが

できること。機能が大事です。

 

リビングにはリビングの・・・

寝室には寝室の・・・

デスクまわりにはデスクまわりの・・・

それぞれの場所に合った照明器具を選ぶこと。

 

照明はインテリアの一部を構成するとても重要な器具です。

 

間接照明や、スポットライトなどの補助照明で

雰囲気の演出ができます☆

 

こちらが完成した『若宮団地リノベーション』⇓⇓⇓