外壁塗装 現場見学会

 

18日 日曜日。大網白里市みどりが丘にて、屋根・外壁塗装現場見学会を開催しました。

風も無く穏やかなお天気で、、、

 

 

どうやら皆さま、お出かけの様子です(笑)

年末の忙しい週末なのでご来場者は1組でしたが

それでもお忙しい中ご来場くださり、ありがとうございました。

 

 

現状の外壁はリシン吹付 + 一部ジョリパット仕上げになっています。

 

今回の塗り替えでは

リシン吹付部分を 【日本ペイント パーフェクトトップ】

ジョリパット部分を下塗りにミラクシーラーを用いて

同じくパーフェクトトップにしています。

 

 

ジョリパット部分は建物外観の大きなアクセントになっているので

色分けをして塗り替えを行います。

 

 

 

色見本帳【ND-490】を塗っていますが、質感が違うのでイメージも大きく変わります。

また塗料の艶(全艶、7分艶、5分艶、3分艶、艶無)を変えることでもイメージは変わります。

 

当社ではそういった部分を専門的な目でコーディネート致します^^

 

 

 

 

サイトウも初めての現場見学会参加で、職人さんの仕事ぶりをじっくり見ていました。

『基本は現場から!』ですから、寒い中で作業する様子を見ていて『家全体をローラーで3回も塗るなんて、こうして見ていると本当に大変ですね』と。

 

 

塗装職人さん、年末まで休まずに当社のお仕事やってくれます・・感謝です。

 

本日も大網白里市、八街市で塗装作業中。

 

 

あ、、大工さんは大網白里市で天井張替え作業中です。

年内も残り10日。体調管理をしっかりとしてこの時期を乗り越えましょうね^^