香取で始まり香取で終わる

 

昨日30日、社内の大掃除を済ませてから 毎月月初に参拝している

千葉 香取神宮へお礼参りに行ってきました。

 

ここ千葉県に全国香取神社の総鎮座 香取神宮があることは素晴らしい事です。

 

もう新年を迎える準備に入っていました。

 

 

 

 

この時期になると、どの神社でもお礼参りがあると思います。

昨日も大勢の参拝客でにぎわっていました。

 

本殿を前にある大しめ縄。

 

ここを八の字で廻りくぐることで、1年の厄を払います。

 

毎年、この縄をくぐることで『今年も終わるんだな・・』と実感します。

 

 

 

 

今年、またここに来れたことに感謝

 

毎月参拝できることに感謝

 

お客様とのご縁に感謝

 

健康に1年を過ごせたことに感謝

 

 

感謝出来ることに感謝・・

 

 

 

 

 

 

2017年、今年以上に楽しみながらワクワク出来るリフォームを展開していきます。

 

また1年間、アメブロ、こちらのブログを読んでっくださった皆様、

 

 

 

 

誠にありがとうございました!!

 

 

そして、『どこに相談しようかな・・』と悩んでいる方

来年はぜひ当社へご相談くださいね^^

 

 

 

一期一会