サッシの色は何色にすればいい?

おはようございます。 サイトウです。

 

 

昨日は一日雨でしたね。

 

そして今日は寒気の影響で雲が広がりやすいようです。

 

春を感じる3月。鮮やかな色が目に入ってきます。

 

暖かくなると、おしゃれしてお出かけしたくなりますね。

 

近頃の私は、ドライブ中でもいろいろなお家をみて、素敵なお家に出会うたびワクワクして・・・・色々な角度から想像して学んでいます。

 

 

 

 

 

そんな私ですが、、、、

 

昨日、お誕生日を迎えました。 

 

 

 

社長が、現場からの帰りに買ってきてくれました。サプライズ♪

 

美味しくいただきました♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

昨日は定時で帰宅。

 

家の中に入り、リビングの扉を開けると・・・・・

 

テーブルの上に豪華なお料理が並んでいました。

 

主人の手作り。

 

 

どれもこれも美味しくて、見た目もキレイ・・・・

 

幸せなひと時でした。

 

 

 

 

さて、お仕事のお話です。

 

今日は朝から、リノベーション中「サーファーズハウス」のサッシの色選びをしています。

 

 

家をつくる時、サッシの色は必ず選ぶ必要が出てきます。

 

サッシの色次第で、家の雰囲気は結構違ってきます。

 

サッシの色選びですが、外壁のサッシの色を思い浮かべる方が多いと思いますが、内側は部屋の中から見たときのインテリアに影響します。

 

 

外壁に合わせてできるだけ自然な色を選ぶケースが多いと思いますが、窓の形を強調したいときは全く違う色のサッシを使ってみると窓が強調され、特徴的な外観の家にすることができます。

 

 

目指すインテリアにするのに、どんな色のサッシを選べばいいか家の雑誌や画像を見ながら「サーファーズハウス」に合うサッシの色を決めたいと思います。

 

 

 

 

何かと課題だらけの毎日ですが、私にとって新たな一年の始まり・・・コツコツ頑張って

いきたいと思います。

 

数日後には、社長もお誕生日を迎えます。